断食でキレイに痩せれる

ダイエットが成功した女性

断食ダイエットと言うダイエット方法があります。
これは認可された施設で行っており、食事管理がコントロールされているため安心して取り組む事ができます。
断食と言うと水も一切取らないと言うイメージを持つ人も多いですが、実際はそうではなく、水や少量の食事を取ります。
しかしその量には個人差があり、皆が同じ量を摂取するわけではないため、それを理解して臨む事が大切です。

断食でキレイに痩せれるには、まず初めにイメージトレーニングをします。
自分がどのような体形になりたいのか、理想の形を口に出し書いてみる事で実行に移しやすくなります。
断食期間は、なるべく心をリフレッシュさせる事が大切です。
食事を制限している事もあるため、頭の中は食べ物の事で満杯な状態に陥っています。
どれだけ頭を切り替え気分転換させるかで、断食の成否が分かれます。

またなるべく気分を外にむける事が大切です。
緑の多い場所を散策してみたり、絵を描いたり、動物と触れ合ってみる事で、辛い断食を乗り越える事ができます。
断食は早くて3日、長くても10日とある程度期間が決まっています。
もう一度挑戦する時は、少し期間を置いて体と心を落ち着かせてからリスタートすると良いです。