• ホーム
  • ダイエットピルで20%近く体脂肪を減らす

ダイエットピルで20%近く体脂肪を減らす

とうがらしを持っている肥満女性

肥満体形の人が多いアメリカで人気のダイエット法があります。
それがダイエットピルです。
その名の通りつらい運動もすることなくにピルをのむだけで痩せられるという肥満が進み運動しづらい人にうってつけの方法です。
そして肥満体の人ほど効果が出やすいのが特徴です。
なんとダイエットピルで20%近く体脂肪を減らすことができるというデータもあります。
効果のもととなる成分は脂肪吸収阻害剤ゼニカルなどがあります。

食事の前にダイエットピルを飲んでおくと、ゼニカルが脂肪を吸収しやすくする酵素リバーゼの働きを抑制します。
そして食べた料理に含まれる脂肪の吸収を阻害し、体の外へ排出してくれるため効率よく摂取カロリーをカットしてくれます。

しかしゼニカルを含まれるダイエットピルは日本ではまだ認可されていません。

日本でだだひとつ許可せれているダイエットピルが食欲抑制剤サイノレックスです。
サイノレックスの主成分であるマジンドールが脳の摂取中枢に働きかけ無駄な食欲を抑えることができます。
またこのサイノレックスは治療が必要な高度の肥満の人には保険が適用されます。

日本ではまだダイエットというよりは治療の目的として使われる場合が多いようです。
それは服用に伴う副作用が起こる場合があり、間違った服用で摂食障害などに陥る危険があるからです。

まずは薬に対する正しい知識を得ることが必要です。

アーカイブ